前に乗っていたアテンザワゴンはMT仕様だったのですが、シフトノブの皮が劣化したので、ロードスター用のシフトノブに交換していました。
シフトパターンが見える位置にないと車検に通りませんので、シフトノブの先端にシフトパターンが書かれているタイプが良いと思います。
ロードスター用のシフトノブは先端に重りが入っているので、シフトチェンジする時にサクッと切り替わるのが気持ちよいです。
また、アテンザのものに比べるとショートタイプなので、ストロークも浅くなって良い感じ。
取付の際、ブーツが下がり気味になってしまうので、適当なもの(スポンジテープとか)をブーツの内側のシフトレバーのシャフトに巻いて、ずり落ちないようにする必要があります。
シフトノブが変わるだけでだいぶイメージが変わりますので、お勧めです。
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